賃貸・売買のクラスモ梅田茶屋町店アクシオエステート株式会社

賃貸・売買のクラスモ梅田茶屋町店
アクシオエステート株式会社

営業時間:10:00~20:00
定休日:年末年始

今の時期ってどうなの?引っ越し時期についてお話します。

みなさまこんばんわ!


ナマケモノです!本日は現在の引っ越しの時期についてお話していきます。


「不動産」の画像検索結果

今の時期は一言で表すと「OFF」です。


つまり言い方を変えますとゆっくり部屋探しができる時期となっております。

実際に内覧もできてOFFシーズンなので標準より家賃が安く設定されている物件や礼金などを下げて初期費用が

下がっている物件も多数あります!

また引っ越し業者さんの費用もそこまでかかりません。


このOFFシーズンは約11月中旬まで続くと思います。

しかし11月中旬以降は来年に向けての部屋探しや転勤の方が徐々に動き出します。


するとONシーズン(繁忙期1月~3月)にむけ僕たち不動産屋は忙しくなります。

すると礼金が上がる物件や賃料が上がる物件も増えてきます( ;∀;)

これはお客さんにとってはマイナス点になります。


しかし忙しい時期はお客さんにメリットもあります。

「レア物件が空く可能性」


レア物件とは入居率が非常に高く

・立地

・家賃

・内装


の三点が非常に優れている物件です。

なかなか空くことがありません。空いたとしても1日~3日で物件は決まってしまいます。

ですのでいつも空き予定で決まるため中を見たことがないと言う不動産屋は数多いです。


それだけレアなのです。

忙しい時期はレア物件に出会える可能性が少しでも高くなります。


ですので落ち着いた時期が良い・忙しい時期が良いと言うのは個人の差です( ..)φメモメモ


自分に合ったお部屋探しをしましょう!クラスモ梅田茶屋町店へ!